注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

麻原彰晃まだ生きてる❓

レス26 HIT数 6716 あ+ あ-

社会人( ♂ )
14/07/26 07:51(更新日時)

麻原彰晃ってまだ死刑になってないよね❓
いつ処刑されるんだろ❓

13/09/28 11:23 追記
麻原と朝鮮人を証拠もなく結びつけるのはやめましょう。
都合の悪いことを何でも中国朝鮮に責任転嫁するのはバカみたいですね。

13/10/06 21:44 追記
みなさん😻回答ありがとうございました🙇

麻原早くしなないかなあ‼

No.2005267 13/09/24 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/24 23:29
サラリーマン1 

妥協点の見えない不毛な議論やってるトコにも書いたけど消費税がUPする時に持ち点全部。

No.2 13/09/25 01:34
名無し2 

どんなに早くても、最後に捕まった3人の裁判が終わるまでは執行できないですよ。

No.3 13/09/25 01:48
通行人3 

今もっていると言われている‘麻原信者’を壊滅させないと、麻原の死刑執行による暴挙の心配がありますよね。公安が監視してるんでしょうけどね。本人もそこらへんを重々承知なんでしょうね。
密かに死刑執行をしても構わないとは思いますが。

No.4 13/09/25 01:58
名無し4 

詐病かもしれないけど頭がおかしくなってる場合は執行できないのでは?かなり前から意味不明の言動や行動があって、無反応で終始ぼーっとしてるとか。

No.6 13/09/25 07:19
社会人6 ( ♂ )

処刑は難しいかもしれない。
宗教絡みなので‥
信者から 殉教と解釈されるのは 翻意じゃない。
生き恥を晒すほうが、正しい選択かも‥

No.7 13/09/25 07:46
通行人3 

正気の基地害だと思うな。正気の演技(彼には‘修行’)

食う
排泄
性欲処理
睡眠

全くの最低限の無駄の無い行動・生活。
金も何もかも全く関係なく生きているよ。

彼は正気だと思うよ。


No.8 13/09/25 11:04
汚れキャラ8 ( ♀ )

死刑廃止派は

麻原の死刑をゆるしてあげないと、

遺族は感情的な理性の欠片もない人間になりますよ

とレスしないの?。


死刑反対はおかしい。ってスレで

遺族は理性の欠片もない感情的な人間だ。みたいな言い方して遺族を叩いてるよね。


麻原こそ死がふさわしい。早急に執行するべし。
と、わたしは思うけどね。


死刑反対派は、麻原をゆるしてあげられるんでしょ。
死刑反対派には、麻原の命は地球より重いんでしょ。

なら麻原の死刑執行は反対。って反対して欲しいわね。死刑反対派の方にはね。


スレ違いかもな書き込みでごめんなさい。

  • << 15 それは、いつものユーザーどうしの議論 そちらのスレの死刑賛成の方には インターネットで死刑制度の議論は無駄だと はっきりレスしてましたが、 死刑反対している方は、議論を続けたいようですね
  • << 20 僕は「廃止派の一人ですから、当然松本死刑囚の刑執行にも反対します。 >遺族は理性の欠片もない感情的な人間だ。 >みたいな言い方して遺族を叩いてるよね。 いいえ。 それは、あなたの勘違いです。 被害者のご遺族の方々が感情的になり、犯人を憎んで「殺してやりたい」と思うのは当然の事だと思います。 ですから、被害者のご遺族の方々に対して批判しているつもりはありません。 批判的に見ているのは、その被害者感情を利用して、死刑存廃問題の議論に持ち込み詭弁を振るう方々です。 そのような方々の論調は、大抵、被害者遺族の感情に代表される「命には命」(私利私欲で命を奪った者は自身の命で償え!)と言う意見こそが民意であり、民意に添わない法案(廃止案)は、考慮に価しないばかりか、却って被害者のご遺族の感情を逆撫でしていると言うものです。 しかし、死刑存廃問題とは法制度の問題ですから、どのような立場の方にとっても、平等であると言う公正さが求められます。 仮に、刑罰の量刑を、被害者のご遺族の感情に重点を置いて行うとするならば、自動車運転業務上過失致死のような場合でも、ご遺族の処罰感情が強い場合には死刑が適用され、反対にご遺族が容赦感情を持たれた場合には、兇悪な故意殺人であっても有期懲役刑が妥当と言う事になってしまい、罪刑に不平等が生じてしまいます。 素より、刑事裁判とは、出来る限り私情を挟まずに、公正な判断が下される事が期待されているものなのです。 その為に、ご遺族の感情は「証拠の一つ」として考慮はするものの、過度に感情移入してしまわないように敢えて注意を払い、冷静に理性を働かせて判断されて来たのです。 ですから、痛ましい事件の被害者となってしまい、冷静で居られる筈もない、犯罪被害者のご遺族の、犯人に対する処罰感情(殺意)を、死刑制度存廃の議論に持ち出す事は、本末転倒だと申し上げているのです。 >死刑反対派には、麻原の命は地球より重いんでしょ。 はい。 僕も「殺してやりたい」とは思います。 しかし、彼が人の子として産まれて来た以上、産み落とされお母様のお気持ちを察するだけで、僕の命と彼の命の価値に差は、如何程も無いのだろうと思います。
  • << 25 死刑反対派は徹底的に調べた方が良いと思いますけどね。 そもそも殺人者を助けようとするのが怪しすぎるでしょ? 前科者、家族に殺人者がいる者、家族に殺人以外の犯罪者がいる者、家族に殺人を犯しそうな者がいる、自分が殺人を考えている殺人者予備軍等は、死刑に反対ですからね。 死刑反対派とその家族は徹底的に調べて、マークしとくべきだと思いますね。

No.9 13/09/25 19:24
名無し9 ( 20代 ♂ )

1さん鋭いかも。
国民への目くらましアイテムとしての利用価値ありそうですね。
過去の軌跡を辿る報道で消費税報道は控えめに…

No.10 13/09/25 20:44
名無し10 

しかしながら、オウムが朝原信仰を止めていないし、また勢力を盛り返してきているのは不気味。シリアでしたっけ。生物兵器はサリンだったっていうのは。怖くて震えあがった。

No.11 13/09/25 23:40
名無し11 

麻原は一般市民を自分の都合のいい解釈によってポア(処刑)した。
なぜなら命は地球より軽いと思ってるから。

「命は地球より重い。人にはそれぞれ人権があってどんな命であれ、それがあなたの敵であれ尊いんだよ」という意味が理解出来なかったんだろう。

麻原は地球より大切にされたことがなかったと思う。だから愛を知らなかった。

愛を知らないので自分を見下げる奴らは敵だと思い、心に絶対の城壁を創った。絶対に死刑は必要だと。
そして弟子達にも我々が生き延びる為にはポアは必要悪だと吹き込んだんだろう。
ひとつの社会性がそこにあったから。

人権を尊重する人達の意見を歪め、麻原は自分の都合のいい解釈しかしなかったわけ。
その思考故に何も気付けなかった。

こうなってしまっては何の言葉も届かない。閉じ込もってしまうから。
そして被害者意識に陥ってしまう。

だからいくら「あなたの敵であれ、その人にも家族があって想いがある大切な命なんだよ」と説明しても、すればするほど「あいつらの人権を擁護するのか?」と憤り、ますます増悪をたぎらせ解釈を歪めてしまう。
そして自分がやることは全て正当化し、弟子達にも被害者意識を植え付ける為に触れ回るわけ。


これ絶対に気付けないんだよ。
気付けないように教育されてるからね。

現に誰かの失敗を見付けては、注意と称する誹謗中傷を正当化してる人がたくさんいるでしよ?
みんな自分こそは正義だと思ってる。

それイジメって言うんだよね。

たとえ自殺されても自業自得だと切り捨てるので誰も反省しない。

当たり前だ。
誰もが被害者意識に陥ってるからね。
私こそは被害者だと触れ回り、命は地球より重いものだと言う人に「わたしの命がこんなにも軽んじられたのに何が重いだ?」と憤り、怒りに呑まれコントロールを失う。

しかしコントロール出来なくなったのはお前らのせいだと開き直るわけ。
だから反省しない。

反省って自分が何を言ったのか気付けない人にはムリなんだ。
命を軽んじてる人達はどんな状況に陥っても被害者の立場を取り続ける。
加害者になってもね。
被害者に対して、そいつの自業自得だと思ってしまう。

たとえ事故を起こしたとしても「被害者にも落ち度があったじゃないか!」と強烈に思い込む。
「事故を起こしたけれども被害者が注意を怠ったからだ!」として自業自得と片付け、真の被害者は私だと触れ回るわけ。

脳の仕組みだよ。

  • << 18 朝鮮民族はみんなそんな考えで反省しないよ。

No.12 13/09/26 00:48
匿名12 

死刑になりたくなくて、頭のおかしいフリをしているとか?


死刑にしてほしいが、死刑になった時の信者らの報復がこわい


それを考えると死刑にしない方が安全なのか?


でもそれでは遺族が報われない…


村上春樹の
アンダーグラウンド
という小説に
ノンフィクションとして事件の詳細の一部が書いてあります


横山弁護士の
もう
や・み・てぃ~
は覚えてます?

  • << 16 やみてぃに笑った。だけど、今も後遺症に苦しむ人々、遺族は忸怩たる思いでしょう。どっちに進んでも突き当たる壁がある。

No.13 13/09/26 06:21
匿名 ( kXjkb )

空飛んで ワープできる とか言ってなかったぁ?

No.14 13/09/26 08:02
匿名12 

>> 13 麻原の空中浮揚ですね

http://imepic.jp/20130926/285110


滝本弁護士は「空中浮揚なら自分でもできる」と、自ら空中浮揚した写真を撮り信者に見せたらしい

http://p2.ms/55i44

No.15 13/09/27 14:41
通行人15 

>> 8 死刑廃止派は 麻原の死刑をゆるしてあげないと、 遺族は感情的な理性の欠片もない人間になりますよ とレスしないの?。 死刑反対はおか… それは、いつものユーザーどうしの議論
そちらのスレの死刑賛成の方には
インターネットで死刑制度の議論は無駄だと
はっきりレスしてましたが、
死刑反対している方は、議論を続けたいようですね

No.16 13/09/27 15:13
名無し10 

>> 12 死刑になりたくなくて、頭のおかしいフリをしているとか? 死刑にしてほしいが、死刑になった時の信者らの報復がこわい そ… やみてぃに笑った。だけど、今も後遺症に苦しむ人々、遺族は忸怩たる思いでしょう。どっちに進んでも突き当たる壁がある。

No.17 13/09/27 23:05
名無し17 ( ♀ )

死刑より猶予無しの終身刑で檻の中でもがけばいい。

No.18 13/09/28 09:35
匿名18 ( ♂ )

>> 11 麻原は一般市民を自分の都合のいい解釈によってポア(処刑)した。 なぜなら命は地球より軽いと思ってるから。 「命は地球より重い。人にはそれぞ… 朝鮮民族はみんなそんな考えで反省しないよ。



No.19 13/09/28 15:37
名無し10 

アーチャリーは今だにオウムで権力を握っているのだろうか。他の兄弟はともかく、この娘はまだ父親を信仰の対象としている。非常に危険な存在。

No.20 13/10/07 18:54
アクセルロディ ( 50代 ♂ QM0kb )

>> 8 死刑廃止派は 麻原の死刑をゆるしてあげないと、 遺族は感情的な理性の欠片もない人間になりますよ とレスしないの?。 死刑反対はおか… 僕は「廃止派の一人ですから、当然松本死刑囚の刑執行にも反対します。

>遺族は理性の欠片もない感情的な人間だ。
>みたいな言い方して遺族を叩いてるよね。

いいえ。
それは、あなたの勘違いです。
被害者のご遺族の方々が感情的になり、犯人を憎んで「殺してやりたい」と思うのは当然の事だと思います。
ですから、被害者のご遺族の方々に対して批判しているつもりはありません。

批判的に見ているのは、その被害者感情を利用して、死刑存廃問題の議論に持ち込み詭弁を振るう方々です。

そのような方々の論調は、大抵、被害者遺族の感情に代表される「命には命」(私利私欲で命を奪った者は自身の命で償え!)と言う意見こそが民意であり、民意に添わない法案(廃止案)は、考慮に価しないばかりか、却って被害者のご遺族の感情を逆撫でしていると言うものです。

しかし、死刑存廃問題とは法制度の問題ですから、どのような立場の方にとっても、平等であると言う公正さが求められます。

仮に、刑罰の量刑を、被害者のご遺族の感情に重点を置いて行うとするならば、自動車運転業務上過失致死のような場合でも、ご遺族の処罰感情が強い場合には死刑が適用され、反対にご遺族が容赦感情を持たれた場合には、兇悪な故意殺人であっても有期懲役刑が妥当と言う事になってしまい、罪刑に不平等が生じてしまいます。

素より、刑事裁判とは、出来る限り私情を挟まずに、公正な判断が下される事が期待されているものなのです。
その為に、ご遺族の感情は「証拠の一つ」として考慮はするものの、過度に感情移入してしまわないように敢えて注意を払い、冷静に理性を働かせて判断されて来たのです。

ですから、痛ましい事件の被害者となってしまい、冷静で居られる筈もない、犯罪被害者のご遺族の、犯人に対する処罰感情(殺意)を、死刑制度存廃の議論に持ち出す事は、本末転倒だと申し上げているのです。

>死刑反対派には、麻原の命は地球より重いんでしょ。

はい。
僕も「殺してやりたい」とは思います。
しかし、彼が人の子として産まれて来た以上、産み落とされお母様のお気持ちを察するだけで、僕の命と彼の命の価値に差は、如何程も無いのだろうと思います。

No.21 13/10/07 19:31
サラリーマン1 

今年の始め頃処刑された小林薫は1人殺して死刑判決を受けてます。

判決の時、被害者遺族の感情に配慮してと言ってました。

どうせ配慮するなら薬害訴訟や公害訴訟の遺族の感情にも配慮すりゃいいのに。
だいたい司法が被害者遺族の感情なんて言いだすのはなーんか怪しい!

No.22 13/10/13 13:16
匿名 ( kXjkb )

麻原彰晃の親って、まだ生きているのかな? 事件の後にマスコミが取材してたけど、腐った木造の築100年みたいな家で、玄関の引戸がガタついていて記者がオリャーって感じで開けてた。
信者にとったら教祖様かもしれないけど、あんな親不孝者はいない。

No.23 13/12/05 12:53
匿名23 ( 20代 ♂ )

麻原は日本の死刑のやり方だと、死なないでしょう 首吊りだって 奴には得意な空中浮場が出来るので いざとなれば奴は図々しいから きっと使います 後、死刑になれば奴の仲間達が大人しくしていません、またテロ事件が始まります警察関係者や麻原の悪口言う輩を差別で殺害しますよ、拳銃で撃つか奴の弟子達を捕まえない限り奴は不死身ですよ

No.24 13/12/05 13:06
通行人24 ( ♂ )

>> 23 >>首吊りだって 奴には得意な空中浮場が出来るので いざとなれば奴は図々しいから きっと使います

クッソワロタww

No.25 13/12/08 02:50
通行人25 

>> 8 死刑廃止派は 麻原の死刑をゆるしてあげないと、 遺族は感情的な理性の欠片もない人間になりますよ とレスしないの?。 死刑反対はおか… 死刑反対派は徹底的に調べた方が良いと思いますけどね。
そもそも殺人者を助けようとするのが怪しすぎるでしょ?
前科者、家族に殺人者がいる者、家族に殺人以外の犯罪者がいる者、家族に殺人を犯しそうな者がいる、自分が殺人を考えている殺人者予備軍等は、死刑に反対ですからね。
死刑反対派とその家族は徹底的に調べて、マークしとくべきだと思いますね。

No.26 14/07/26 07:51
汚れキャラ26 

地下鉄サリン事件など13事件で殺人罪などに問われ、2006年に死刑が確定したオウム真理教の松本智津夫死刑囚(59)=教祖名麻原彰晃=の3度目の再審請求を東京地裁が棄却したことが16日、関係者への取材で分かった。地裁の決定は6月で、請求者や内容は明らかになっていない。弁護側は即時抗告した。
 最初の再審請求は2010年9月、2度目は昨年5月にそれぞれ最高裁で棄却が確定した。いずれも家族が請求し、弁護側は元教団幹部が「松本死刑囚にサリン生成を指示された」とする供述を翻した点などが新証拠に当たると主張していたが、認められなかった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧