注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

小さな家族 ペットロス パート3

No.33 13/09/14 17:05
大さん ( 40代 ♂ 8gSq )
あ+あ-

≫27

∞さん…

😲おぉ~北海道の物産品だったのかな?

北海道のホタテは旨いですからね。

もうすぐ鮭が遡上する季節ですから、千歳川のインディアン水車では丸々とした鮭が水揚げされると思います。

でも、遡上した鮭は脂が抜けているので卵を取るのが目的だから、ほとんど道内では食用には回らないんですけど、その中の♂鮭は本州向けの安い新巻き鮭として流通したりします。

東京で1本1000~1980円くらいで売られている新巻き鮭は大抵その種の鮭です。

以前、札幌の中央卸売市場で働いている、高校の同級生が遊びに来た時に食事に連れて行ったんです。

絶対に東京で魚料理は食べさせないつもりだったので、焼鳥の旨い店に案内したんですけど、何の手違いか…鮭のホイル焼きが来たんです。

私は注文していないので下げるように言いましたが、同級生は来てしまった物は仕方がない…と食べました。

1口だけ食べた同級生がポツリと「1だな」と言いました。

私が「何が1なんだ?」と聞くと…「この鮭…5段階評価の1だ。これホッチャレだべ」と言いました。

ホッチャレ…とは、北海道では市場に出ない♂鮭の事だそうです。

33レス目(197レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧