注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

夫婦が手を繋ぐ事

No.39 13/09/09 00:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主です!皆さん沢山の、本当に沢山のご意見を有り難うございました!!
お返事が遅くなり、尚且つ一括ですみませんm(__)m

レスを一つ一つ何度も読み、反対意見も賛成意見も胸に響き、とてもとても悩みました。
ですが結論から言うと私は今回は信念を貫いてみようと決めさせて頂きました。

沢山の賛否のご意見から最も強く胸に来たものがいくつかあり、例えば夫婦での入浴。
これは私達夫婦も今でも時々子供達の前でもやっていますが上の娘含め子供達は一緒にその時間を大事にし微笑ましそうに見守っててくれています。
決して嫌悪感なんて抱いていません。
また、家の中でも夫が私に肩を組んで来たり私が夫の膝に乗りTVを見ていても子供達にとっては普通の日常の事。
他にも色々ありますが、今回娘が急に私達の手を繋ぐ行為だけを嫌がったのはあくまでも心無い者にからかわれたからであって、きっと娘自身は「何がおかしいのか分からない」状態なのかもしれないと思いました。
レスの中でもあったご意見ですが「悪い事ならともかく、良い事なのに子供が嫌と言った=やめる、ではなくまず子供に説明を」といったご意見もありました。
私はそれを怠り、悩んでしまった訳です…。
この事について夫とも話し合った結果、夫はやめる必要はないとの考えで、今日家族で出掛けた際に娘には夫と共に説明をしました。
すみません続きます!

39レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧