注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

死んだ人の話をする時

No.36 13/09/03 18:07
社会人16
あ+あ-

≫35

スレ本文の内容に戻りますけど、父が亡くなった子供に対して、血や肉となり云々とか、遺伝がどうとか現実的な話いりますか?それで慰めになりますか?
子供に限らずそうゆう言葉で癒されますかね。「無責任」なんて批判されますが、主さんの考えを押し付けるのは悲しい人に対して「無神経」だと思います。人は形の無いものを信じたりします。その度が過ぎて時として宗教戦争になったりもしますが、日本人の文化には色んな神様がいるって信じる文化も有りますよね。○○の神様なんて伝わる話とか
少し違いますが
生まれた時は宮参り
結婚式は教会で
お葬式は仏式で
とかみたいなことも普通です
天国や神様やを全否定されるなら、主さんはそうゆうの抜きで一生涯過ごされます?

いずれにせよ。主さんの言われるような慰めの言葉には癒される方は少ないように思われます。配偶者がそんな事ゆう人ならついて行けないし、傷ついた人にそうゆう否定的なことを言うなら恥ずかしくて仕方ないです。傷に塩を塗るようで

36レス目(149レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧