注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

霊感をなくすにはどうしたらいいですか?

No.401 18/04/26 20:04
名無し401
あ+あ-

読んだんですけど、成長期の男子に多いそうです。霊とか超常現象のようなことがたまに見えるとか、聞こえる。世界中男子に多いそうです。成人後言わなくなってくるそうです。成長期(脳も含め)体が出来上がってくるときの誤作動と書いてあった本があります。寝ぼけて外へ歩いていく子供とかも男児、男子に多く、成人だとおさまる人が多数派。

年取ってくると、認知症で霊や小人の行列が見えるとか。生活に支障が出なければ、そういうもんだと思って、様子見ればいいじゃないですか。学校も問題なく通学してるなら。
あと、そういう錯覚を経験して、霊に結びつける、なぞらえるようになってしまうと、自分で霊能力と思い込み、常に考えていると、自己暗示にかかる場合もあり、(自分で自分に催眠術をかけるような感じ)、スピリチュアルやカルト団体に近づくようになると危険ですよ。オカルトに興味がある人がオウム真理教に興味持ったそうです。
20歳くらいまで、様子を見て、そう言う体質なんだと思っていればいいのでは

401レス目(475レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧