注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

新幹線の座席

レス18  HIT数 9959 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/08/18 01:29(最終更新日時)

長文失礼します。

常識の範囲内での座席を倒すってどういうことですか?

今日新幹線に乗りました。
車両はガラガラ。
1車両に10人くらい居たか居ないかなと思います。
進行方向向かって左側の列、窓際に娘、通路側に私で二席並んで座りました。
右側も二席空席で斜め5列くらいまで振り返って誰もいません。
駅をいくつか越えたとこで赤ちゃんを連れた女の人が帰ってきました。
私たちが乗った時はトイレか何かで席を離れてたようです。
すると、
「荷物があるので座れないから、席を倒さないでください、常識の範囲ですよね」と。
ガラガラの車両。
となりの席やその足元も当然空いてるのに、なぜかそこに荷物を置かず、自分の窓際の指定席の足元にスーツケースを入れているから、娘が席を倒すと荷物が入らないと言うのです。
しかも最高に倒したわけでもないのに。
空いてる通路側の指定席分は、足元もお金を払ってないから置いてはいけないでしょ、と言われました。

でも、混んでる時なら荷物も自らの足元か上の棚に置きますが、数人しかいない車両です。
絶対に隣に荷物を置いてはいけないと、何も決めつけることもないかなと思いますが。

みなさんはどうですか?
すぐに席は元に戻しましたが、なんか後ろからまだ娘の席や私の席を蹴ってくるので。
車掌さんが来たときに、席を別のとこに変えてくださいと話したら、お客さまもいない状態だし、今は空いてるどこでもお座りください、と言われたので移動しました。
しゃべり方と顔が韓国だと思いますが…とってもムカつきました。
韓国人も子連れ様ですかね…

タグ

No.1980915 13/07/28 21:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧