注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

恩をあだで返す?

レス16  HIT数 2855 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/25 05:43(最終更新日時)

未熟な私の話を聞いて下さい。
六月に入院しまして、お友達やおば、義母にお世話になりました。私の親は他界しております。
お友達への御礼は考えてあります。おばにはどうしたらいいか、義母に相談したところ、お食事に御招待すれば良いとの事でした。義母にも感謝しているので、「お義母さんにも御礼は考えています。」と言いました。そうしたら義母は「いーっぱい、いっぱい返してもらうからね、期待してます、期待してます!!」と言われました。
たぶん将来くるであろう介護の事だと思います。私はもちろんそんなことわざわざ頼まれなくとも、自分に出来る精一杯の事はやらせていただこう、と漠然と思っていました。ただ、何かにつけてこの言葉を幾度と言われてきたので、自分のなかで気持ちが萎えたり、プレッシャーに感じたり、うんざりしてしまい、近付きたくなくなってしまいました。事情があり女手が私だけなので、言うのかなと思います。
又義母は私が要らないものでも、どんどんくれます。そんなに恩をうられても返す自信ないですし、関わりたくないです。今回二回目ですが、「治ったらこきつかってやっから!!」と笑いながら何度も言われます。冗談とわかっていても、耳を疑いましたし、びっくりしました。人様から、こきつかってやる!!なんて言われた事もなく、ちょっと嫌な気持ちになりました。とにかく恩は返しきれないから、関わって来ないでほしい。今まで義母の要求にも応じてきているのに、そこは分かってくれてなくて、見返りを要求される事が苦痛、プレッシャーになっています。夫は気にしなくていい、と言います。御礼をしたうえで、私だけ疎遠にしたら悪いですか。

No.1978740 13/07/23 21:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧