注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

立会い出産されたパパ&ママの本音!

No.5 13/07/23 11:55
匿名5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ママは約10か月ほどお腹で育ててそれなりに覚悟ができて構えれるけど、男性には難しいかもしれませんね。
私の必死の姿を見て旦那は、鬼みたいだった!って言ってましたし、
処置室から赤ちゃん抱きながら分娩台にいる私の足元を通ってきたんですが、まだ縫合前だったのであそこを横目チラッとで見てしまったそうです。
ブラックホールみたいだった、とジェスチャー混じりで説明してくれました↘
そういうのが人によっては後悔になるんでしょうね。
分娩室の匂いって私はまったく気にならなかったんですが、男性からすると生臭いのかな?
なぜ立ち会いが主流になってきたんでしょうね。
でも私は夫婦二人でまだかまだかと誕生を待ちわびるのもいいかなと思いました。
うちは三人とも運良く立ち会いできました。
旦那が立ち会いでよかったなと思うことは、息み逃しの時は痛くて呼吸を止めがちですが、フーフーだよって言ってくれたのが一番助かりました。
あとはストローでお茶飲ませてくれたり、頼りになりましたよ。
誕生の瞬間、あーすごっ!あー あー って旦那は言いながら、フと見たらウルウルしてました。

四人目はもう考えてませんが、また立ち会いたいと思う?と聞いたら
立ち会いたいと言ってました。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね↗
出産頑張ってください!

5レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する