注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

相変わらず小姑が死ぬほど大嫌い

No.27 13/07/24 00:16
新婚さん0
あ+あ-

≫25

レスありがとうございます。

旦那は義父の性を名乗ってます。もっというと、義母もまだ義父の性を名乗ってます。
このへんの事情はサラッと旦那に聞いただけなんですが、離婚の際、子供は義母が引き取ったんですが、義父が子供には自分の性を名乗ってほしい、とお願いしてきたらしく、義母は末っ子(旦那の男兄弟)が独り立ちするまではそのままの性でいることにしたらしいです…。
よく分からないんですが、これ以上聞くのもなんだったので聞けませんでした。

そして、義父は今植物状態で入院中です。
ですが元々旦那も小姑も旦那の弟も、義父の方の親戚とはあまり付き合いをして来なかったらしいです。旦那だけはちょくちょく義父の親戚の方と連絡は取り合っているみたいですが、小姑と義弟はまったく取ってません。特に小姑は、義父の方の親戚には良く思われていないので(だらしない、という理由で)余計に寄り付きません。
私はその辺も正直薄情だなと思ってます。旦那も含めて。
なんで義母の親戚とだけ付き合いをするのか理解できません。
しかも小姑は、結婚式をあげたことすら義父の親戚に内緒にしてます。理由は、来て欲しくないからだそうです。おかしいですよね。義母が嫌な気持ちになるだろうから、と。

義父の親戚の方達は、義父が今植物状態だから、自分達がせめて義父の気持ちを汲んで参加したい、と言ってくださり、私達の式に参加してくださいました。お父さんの代わりにみてるからな…と。

小姑はそんな義父の親戚の方の気持ちを無視し、義母の親戚だけを呼ぶそうです。
まあ、そもそも小姑は嫁いでいく身なので好きにすればいいですが、私的には人間性を疑ってしまいました。

義母は仕事をしています。小姑の友人関係までは分かりませんが、義母の家に入り浸っているのは確実ですね。

長文失礼しました。ご質問に答えきれてなかったら申し訳ないです。

27レス目(50レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧