注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

正直鬱陶しいです。義母の介入。

No.2 13/07/08 13:55
♂ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

纏まりがなくわかりづらい相談内容にも関わらず、丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。

この場合変わらなければならないのは、わたしたち大人の方ですよね。仰る通り、少し遠慮もあり義母にはハッキリとわたしの思いを伝えきれていません。

主人とは何度も話し合いをしましたが、主人の言い分は「俺の親父も恐くて近寄りにくかった。棒で叩くから俺より酷い。それでも言わなきゃ通らなかったから何でも言えた」と、それに「こういう性格だから変えろと言われても無理!」とキッパリ言われました。その分、プロレスごっこをしたり体を使った遊びでコミュニケーションを取るように、一応は考えているようです。子供には可哀想ですが、主人の接し方は絶対に変わらないと思います。今まで何度掛け合っても駄目だったので…。

その上でどうしたらいいのか、他人を変えるのは難しいでしょうから、まずはわたしができることって何でしょうか?

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧