注目の話題
まだ10時すぎなのにw
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?

仲良し女子グループにいるドロドロ悪魔女!!

No.17 13/07/03 21:24
旅人0 ( ♀ )
あ+あ-

≫6

6さん、親身になってくださいまして大変ありがとうございました!

おっしゃる通り、もうAは私にとって過去の人となりました。

6さんの御助言にあるように、Aとはつきあいきれません。
あそこまでひどいことされ続けたら、もはや堪忍袋の緒が切れました。

Aを許すことはできないし、もう二度と信頼関係は築けません!!

とは言っても、以前から内心度々Aにあきれていたので、もともとそんなに信用しておりませんでしたが…。

私は男っぽい性格なので、女性特有のそんな表面上だけ取り繕うような、内面はドロドロしているのに、うわべだけの友情はこれ以上続けることはできません。

Aに直接、何か高飛車で失礼な態度を指摘したり言葉を交わしたとしても、また何年も根にもって逆恨みするのがオチなので、疲れるのでやめときます。
たとえ、Aに何か指摘したとしても、
「ハイそうですか!私が悪かった。悪いとこ直すね。ごめんね。」
とAが心からの謝罪するなど絶対ありえません!!

そんなAにも、少なからず長所もありました。
私を病人あつかいしないで、一人の普通の人とみてくれたのは嬉しかったですし、幼なじみみたいなものなので、多少は情もあります。

けれども、はたから見ていて、年々毒々しく怨念が増すA。
私がつきあいきれないもうひとつの理由として、平気で人の足を引っ張って、妬んでひがんで憎んで、人が幸せになるのを邪魔しようとするようなところです。

それって人として一番やってはいけないことだと思うんです。

これからもしも新しい友人とおつきあいができるとしたら、さりげなくまわりを幸せにしようとできる方々と交流したいです。

そのためには、もちろん恩着せがましくならないように、自分も人様に喜んで頂けるような行動ができるようにならないといけませんね!

なんだかいまとなっては腹が立ったりあきれるのを通りこしてAがあわれでなりません。

Aと会うことはもうないと思いますが、Aなりの幸せが見つけられるといいなあと思います。

Aぬきで集まるとか、Aのことを他のメンバーに相談することを皆さんからもアドバイス頂きましたが、前述の理由により、今の時点では無理です。

しかし、また何らかの別の形で近い将来他のメンバーと再会できたらいいなあと思ってます。

17レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧