注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.203 15/01/01 17:41
匿名
あ+あ-

≫202

【100円ショップ】

いま、まだスキー場近くの民宿に滞在しています。
子ども達も二日間のスクールのお陰でだいぶ滑れるようになりました\(^o^)/

スキーに来る前日、たまたま行った100円ショップ(キャンドゥ)でスキー用に購入したものが、すごく役に立ちました!

まずウェストポーチ(黒)。
もちろん100円です\(^o^)/
お財布がわりに前部ファスナーに現金をそのまま入れました。
スキー場は季節店舗なので、クレジットカードが一切使えないので、レンタルショップもリフト券売り場も、山頂のレストランも全て現金で支払いをしないといけないのです

次にニット帽子(黒)。100円。
予定ではもっと太い毛糸で編んだピンク色の華やかな帽子をかぶるつもりでした。
でもスキーを滑っている時に落として紛失したら嫌だと考え、わざわざ100円のを買いました。
すると、スキーを滑っていると暑くなり、100円のペラペラした薄手の帽子がちょうど良かったのです。
またスキー場で雪が降ってくると、スキーウェアのフードをかぶってしのぐのですが、フードをかぶるにも薄手の100円ニット帽は風通しがよく良かったのです\(^o^)/

最後は紺色のフリースでできたネックウォーマーです。
これも、どうせ100円だし~と、軽い気持ちでついでに購入しましたが、これがまた役に立ったのです!
スキー場で雪が降ると首より顔に雪が当たり、冷たいし痛いし大変です。
名前はネックウォーマーですが、ネック(首)だけでなく顔も覆えてとても便利だったのです。

ウェストポーチもニット帽もフェイスカバーも、スキー場で全て購入したら、何千円もかかってしまいます。

いや~、100円ショップに行っておいて良かったです\(^-^)/

203レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧