注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.114 14/01/09 22:58
匿名0
あ+あ-

≫113

【優秀ないとこ達】

幸香もマイペースすぎるのは困りものですが、一応学校への義務は果たそうと考えているみたいで、曲がりなりに頑張っていました。

そこらへんはちゃんと誉めてあげないといけないかなーと考えています☺

昨年は大学受験だった麻衣人にハラハラし
今年は高校受験の水香にヤキモキしていまして
小学生の幸香に対しては、かなり放任になっていました😵

同級生のママみたいに、休みの前半などにお尻を叩いてやらせれば良かったかな…とも反省しています😥

ちなみに従兄弟にあたる、うちの弟の子供も妹の子供も、すごく優秀で、比較するとちょっと気の毒なくらいなんです(-.-;)

妹の子供(小1)は海外帰国子女で、英語もフランス語も普通に話せますし、宿題もバッチリだったそうです😊

弟の子(小5)は中学受験を視野に入れて日能研に通っていまして、クラスでは常にトップなんですって。
上の子(中1)の成績が落ちたので、弟自身が早朝勉強しようと早起きして、二学期は4と5がかなり増えて、トータルで5教科あがったそうです。

夫のお姉さんちの子供も優秀で、上の女の子は大学出てすぐ結婚してしまいましたが、下の男の子は現在、国立大に通う医大生です。

いとこだけでなく、またいとこ(はとこ)も含めても、ほぼ全員が優秀で真面目なタイプですから
冬休みや夏休み中に計画的に宿題を終わらせているそうです😥

それに引き換えうちは…、なんて比べてはいけませんが、やっぱりマイペースすぎるんですよね😵

114レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧