注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

子供だけでお留守番…心配です(>_<)

No.113 19/07/03 16:20
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

連れて行く事を理解してくれたのでないなら、辞退でいいのでは?

参加しましたが、子供連れていたら返されました。って、PTAの会長さんに報告して、お子さんの預け先の手配する必要はないと思います。

私も、小学校の時に、役員決めの最終会議で候補者(抽選、多選も強制参加)で、お子さんの預け先に困っている方がいたので、
預かるのに部屋を借りて、スタッフ出して保険かけましょう。って言ったら断られまして、驚きました。

幼稚園の時は、係の仕事や、会議等で人手を募る時は託児の手配を必ずしていたので、
そんなのするわけないと、スッパリ断られまして。

個人が探すより、幼稚園や、小学校等で行政の部屋を借りたり、教室借りて、メンバーの中で託児の人を割り振る方が早いし簡単で、しかも参加しやすくなるんですけどね。

幼稚園の時に、OG会や老人会もボランティア登録して下さっていて、助ける事は当たり前だったので、小学校のPTAの中で提案したのですが、相手にされず少々驚きました。

小学校の為のボランティア団体の登録すると行政から補助金も出たり、保険もかけてくれるので、PTAの中で託児するとスムーズなんですけどね。

本当にお疲れ様です。

最新
113レス目(113レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧