注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

厳しい育児の結果はどうでしたか?

No.18 13/05/14 09:54
匿名さん18
あ+あ-

私の旦那と義妹の話し。

義母はとにかくお金が好きで、倹約家であり、貯金通帳の増え加減を見るのが趣味な人です。

旦那兄妹が小さい頃は義父が釣って来た魚を農家をしている本家へ持って行っては、野菜や米に変えて暮らしていました。
料理はなるべく品数少なく、調味料は塩コショウのみ。
「粗食、小食に馴れておかないと、食料危機の時に自分が辛くなるから、なるべく少しの食料で栄養が吸収出来る身体を作ろう。レパートリー広い料理はお金がかかるのでやらないように」をモットーにしている方です。

その反動で旦那は社会に出てから食への執着が凄まじく、外食大好きで、美味しい物に目がありません。小遣いの大半を「美味しいで有名な店」に投資しています。
反面義妹はかなりの小食で、味付けは塩コショウしか受付けず、身長160センチ体重36キロを自慢にしていますが、気持ち悪いの部類の痩せ方です。まるで骸骨の標本です。

何でも程々にしておかないと、子供達への影響ってあると思いますよ。

18レス目(77レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧