注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

この胸騒ぎは気のせいだよね

No.5 13/05/09 10:12
匿名5
あ+あ-

人は必ず死にゆくものです。
心配する時間がもったいないです。

私の祖父と祖母は、私が幼い頃にはすでに他界していましたので、じいちゃんばあちゃんの思い出はほとんどありません。

父と母ももうこの世にはいません。

母は中学の時に亡くなり、寝たきりだった思い出が残ってるくらいです。

父が癌になり余命を宣告された時は、ショックだったけど時間を無駄にしたくない気持ちでいっぱいでした。

亡くなる前の年、父と旅行に行きました。
大人になってから初めての誘いでしたが、全く元気な人だったのでなんの胸騒ぎもありませんでした。

亡くなってから、父は死期をわかってたのかなと感じました。

亡くなる2年くらい前から、
「次の正月はもう俺はいないかも知れないから、雑煮の作り方を覚えておきなさい」
なんて言われては、ハイハイと笑っていました。

まだ死ぬわけないと思ってる人でも、あっけなく逝ってしまいますね。

父の死を体験してから、
人は必ず死にゆくもの、生きてる内は後悔しないように精一杯頑張る事が大切なんだと学びました。

大好きな人に対しても、自分自身の人生に対しても、精一杯頑張れば後悔は無いと思っています。

主さんも1日1日を大切に大切に、おばあちゃんとの思い出をいっぱいいっぱい作って下さい。

主さんのおばあちゃんが少しでも長生きして、孫や曾孫と楽しい楽しい日々が続きますように🍀
おじいちゃん、もうちょっと待ってて下さいね🍀

5レス目(6レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧