注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

新入社員の男とトークが噛み合わなかった

レス38  HIT数 4276 あ+ あ-

元ナンパ男( 30代 ♂ W1Uav )
13/05/06 10:01(最終更新日時)

昨日
新入社員の飲み会に誘われた。

新入社員研修で交流があった先輩社員が4人誘われて、全部で20人程度で飲みに行った。俺の座った机は、俺を含めた男の先輩社員3人と新入社員の男1人・女4人。

女の子が先輩社員に色々質問してくれるが、新入社員の男があまり会話に入ってないことに気付き、少し話をふってみた。

(お酒の話をしてるとき)
「鈴木くんはお酒何が好きな方?」
「お酒飲みますけど、お酒が好きというより、お酒を飲む場が好きというか、会話をすることが大事だと思うんですよね。」

(タバコの話をしてるとき)
「鈴木くんはタバコ吸ったりするの?」
「タバコ吸いますけど、吸わなくても平気というか、でも、喫煙所の会話ってあるじゃないですか?そういうの好きなんで、タバコ吸って、協調性大事にしたいんですよね。」

(麻雀の話をしてるとき)
「鈴木くんは麻雀とかしたことある?」
「麻雀やりますけど、麻雀が好きというよりも、麻雀しながら話すのが好きというか、そういうときの会話って大事だと思うんですよね。」

・・・・・
こっちとしては「へ~」としか言えず、話を膨らます事ができない。女の子達は少し黙った後に話を変えて色々質問してくれる。鈴木くんが会話に入ってこなくても気にしない。

鈴木くんに対して、どんな切り返しがよかったんだろうか?まぁ、新入社員の飲み会に行く事なんか、この先ないだろうから別にいいんだが、昨日の何度も起きる沈黙にかなり苦戦した。

No.1945272 13/05/03 16:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧