注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
どういう印象なのか?

私の何がだめですか…?

No.93 13/05/04 01:47
名無し93 ( ♀ )
あ+あ-

参考になるかはわからないけど、むかし知り合いですごいイケメンの男の人がいました。

モデルの経験もあり、逆ナンとかはしょっ中。でも性格はチャラくなくて、何年も彼女がいないっていうのも信じられるぐらい、純粋で陰が全くない。
その人が嫌な顔をしたのを見た事は一度もないし、いつもハキハキしてて、とにかく、こんな人初めて会ったわってくらい、不思議な魅力のある人でした。

でもね、よく知っていくうちに決定的な欠点が分かってきたんですよね。

その人、無神経なの。デリカシーがなくて、悪気なく人が傷付く様な事言ったりやったりしちゃうの。
例えば、告白された女性の前で「逆ナンされて女の子と連絡先交換した」とか、「○さん(告白した女性の友達)の事が気になってる」とか。
えっ!?それ言う??なんで言っちゃう!?って事をサラッと言っちゃう。

直接相手の事を悪く言う訳じゃないから、相手が傷つくと思ってないんだね、多分。

いい大人なんだけど、そういう当たり前に
できる気遣いとか思いやりが決定的に足りなかった。見た目は良いんだけど、中身が本当に子供みたいで…。

きっと昔から見た目でチヤホヤされて来たから、傷付いた事があんまりないんだろうな、だから他人の痛みに鈍感で無神経なんだなと思いました。
決して悪気がある訳でもないし、冷たい訳でもないんだけど、ただ「幼い」。

他人に傷付けられた事がなければ、そりゃあ他人を憎んだり人が信じられなくなったりはしないでしょう。だからいつまでも純粋で人に対しても大らかで陰りも持たずにいられる。

主さんもその類じゃないでしょうか?
自分で気づかないうちに無神経な発言とかしてるんじゃないかな?でもその容姿や、陰りのない雰囲気でなかなか指摘しにくいのかもしれません。

ずっと前のレス「話をする時に必要、不必要を考えるものなんですか?」という質問でも分かる様に、言わない方が良い様な事をわからずに言っちゃったりしてるんじゃないかな?
モテ自慢以外にも話さなくて良い事は沢山ありますからね…。

93レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧