注目の話題
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

エゴで子供を産む?

No.38 13/04/28 18:21
匿名さん38
あ+あ-

「あなたは前の旦那さんと、しばらくは作らないけどいずれ作る約束をして結婚したよね?だけど旦那さんが子供を望んでも拒否した。今の旦那さんとは子供を作らない約束で結婚したけど、今あなたは子供を望んでる。あなたにとって約束って何?自分勝手な考えで人の人生を振り回してるって気付きなよ」

私ならこう言います。

よその夫婦の事に進んで口を挟む気は無いけど、いかにも「私の考えわかってくれるよね?」みたいな事を聞かれたら迷わず言いますね。

自分の気分次第で、前の旦那さんにも今の旦那さんにも、辛い思いをさせてる事をわからせないと。

それに、子供を老後の寂しさを埋める道具・老後の面倒を看させる道具、としての考えは絶対に受け入れられません。

主さんはどちらの気持ちもわかると言ってますが、私は彼女の気持ちなんてわかりたくありませんね。

若くてチヤホヤされてる時は心も満たされ、自分の考えを元旦那に押し付け、老いを感じ始めて不安になったら、また自分の考えを今旦那に押し付け、先の事を見据える事もできず好き勝手生きてきた代償は、そのまま自分に返ってくる。

五十年近く生きてきて、そういう事もわからない幼稚な思考の人とは、関わりさえ持ちたくありませんね。

【後悔先に立たず】
という言葉を贈り、理解し反省できない人なら、疎遠の方向に持っていきます。

38レス目(79レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧