注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

命の選別

レス98  HIT数 33573 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
18/05/09 13:04(最終更新日時)

今日の夜やっていた野田聖子さん(議員)とその息子さんの闘病記がやってましたね?(地域により異なるかもですが)

闘病生活800何日?と書いてあったので、最後悲しい結末を予想しましたが、無事退院出来て本当に良かったね。と思いました。

*説明が長くなるのでご存知でない方はネットで調べるとすぐ野田聖子さんとお子さんの繋がりが分かります。

私が調べたサイトの中に、野田聖子さんは記者のインタビューを受けた内容が書かれてました。

ネットでは顔が見えないと言うこともあってか、厳しい意見も書かれていたそう。

その中の一つに病気をしてると分かってるのに、産むのは親のエゴ。と言う内容があったそうです。

病気(疾患)があると分かっていて、赤ちゃんを産むのはエゴなんでしょうか?ネット同様きっと賛否両論、分かれるとは思いますが…

私は病気があると知っていながら、それでも産むと決めた野田聖子さんに感銘を受けました。同じ立場になったらと考えると正直悩むと思います。それは親なら誰でもそうかも。

今なんて医療技術も発展し、ある程度の病気なら妊娠してる時点で分かりますよね?実際命の選別をしてる親もいて、それについても賛否両論あるとは思います。

年齢的にも、下手したら自分の命だって危ういし、産んだ後も体力的に不利なことだってあるでしょう。

そういうことも含め、彼女の長い不妊治療からの妊娠、出産、子供の闘病生活の支援(育児)。同じ親として心の底からすごいと感動しました。

皆さんはどう思いましたか?彼女の生き方や、病気と分かっていながら出産した人、逆に病気と分かって命を消してしまう人

本人の意思がそうであって、他人が決めることではないと思いますが、率直にどう感じましたか?

No.1942756 13/04/26 23:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧