注目の話題
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

義実家と縁切ったor疎遠の方

No.10 13/04/14 05:34
既婚者9 ( ♀ )
あ+あ-

≫4

それにしても主さんの所はこれまた酷い姑と小姑ですね(>_<;)
姑に加えて小姑までなんて…
苦労だった日々をお察しします。

主さんはお子さんも一緒に疎遠にしたいそうですが…
世の中では「親の都合や感情で子供まで巻き込むべからず」のような事も良く言われていますが、私は自分のレスでも書いたような考えです。
親を尊重出来ないような人間、親を見下し蹴落とそうとする人間には、それが血縁者(祖父母)であろうと我が子を関わらせる訳には行きません。
そんな人間が心底から孫を愛し「孫の事を考えて行動する」とは思えなのです(実際うちの姑はそうでした)

主さんのパターンで言わせてもらいますと、もし私が同じ目にあったらまずは旦那が黙っていないでしょう。
なので主さんの旦那さんが主さんの訴えに逆ギレをしたり、主さんが相談を出来ない状況にしてしまったり、また、自分の妻にそのような事をした母親や妹の所に主さん抜きで子供を連れて行くと言う神経が、すみません理解出来ませんでした…。
自分の母親や妹がした行為を、妻からの訴えで理解してないのかな?と思いきや、別居はしてくれたのですよね?
と言う事は主さんの訴えに納得している訳なのに…
自分さえ良ければ妻の事はどうでもいいのか。
妻を疎遠に、同居から別居に至らせた人達の所に子供だけを連れて行くなんて…良く分かりませんね(;_;)

そう言った所からも主さんの気持ち(子供も一緒に疎遠)をお察しします。

10レス目(28レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧