注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

お客さんとのトラブル、対処法は?

No.40 13/04/11 10:04
さばぬこ ( 20代 ♀ ugGlb )
あ+あ-

こんにちは。
主さん、嫌な思いをしましたね(>_<)

私もレジやっていましたが、日常茶飯事でした。
出したのは五千円札なのに、「一万円出したでしょ!」とか。
確実におつりを渡してる(お客様にも確認済み)なのにもかかわらず、「渡されてない」とか。

ひどい時には、買ってないお米10kgをパッとレジに持ってきて、「これ、返品したいんだけど」
レシートございますか、と聞くと「捨てたから無い」なんて。

勿論、よいお客様もたくさんいらっしゃいますが、こういうお客様も少なからずいらっしゃるのも事実。

イラっとくるし、対応したくないですよね。
ですが、相手はお客様で下手には言えない。
つらいですよね、接客業。

主さんは、できる限りの対応はしたと思います。
腹たったでしょうけれど、また一つの経験としましょう。

あとの対応は、上の者(店長)にまかせましょ。

毎日、お疲れ様です。

40レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧