注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

★ADHDの子供のママのつぶやき

No.106 15/02/06 01:05
匿名106
あ+あ-

≫11

自分が辛い、助けてほしい、気持ちをわかってほしい、、ですか?
ADHDと一言で言っても耳から理解できないアルファ、難読など症状は違います。
アスペルガーや他の病気が入っている場合もあります。
何度言ってもわからないなら別の方法を考えましたか?
子供さんの方も理解されなくて辛いと思いますよ。ADHDの方は健常者と同じく感情は豊かです。今後、一生懸命やっているのに誤解されてしまったり辛い出来事があるかもしれません。
なるべく誤解を受けぬよう自分の出来ること、出来ないことをはっきり理解しまわりとうまくやっていく術を身につけなければなりません。
主さん、ADHDは遺伝の可能性もあります。主さんは今まわりの理解が得られていないようですし。
言葉でだめなら絵も足してみる、いろいろ調べてみる。
もしかしたら主さんも思い当たるふしがあり楽になれるかもしれません。
まわりが羨ましい=自分に自信がない
夫はわかってくれない=自分が一番大変
自分に自信がなく、一番大変と思っている人のために何とかしようとは思わないですね、私だけかもしれませんが。

でも病院に行き診断をうけた事はいい事だと思います。今は子供がそうではと思いながら頑なに拒否し、出来なければ塾のはしご、毎日毎日おまえが悪い!と怒っている人の方が多いです。

ADHDの診断を大人になってうけた人は一様にホッとしたと言います。楽になったと。

きつい言い方になりました。まわりと比べずお子さんの一番の理解者になってあげてください。
そうすれば主さんの一番の理解者はお子さんになると思います。

106レス目(185レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧