注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

結婚式挙げなかった人きてください!

No.1 13/03/28 03:32
匿名1
あ+あ-

結婚式、披露宴なんて本当にただの自己満ですよ。
正直、人の結婚式なんてお金かかるので行きたくないですね、私は。本当に仲の良い数人の友人以外の結婚式は、別に呼んでくれなくてもいいかなぁ。引き出物なんかも興味ないです。こういう人間もいます。

私自身も披露宴なんてお金もったいないから挙げなくていいと言っていましたが、旦那の仕事上、やはりきちんと結婚式はしないと…ということで式披露宴やりました。
自分の結婚式ですが、ドレス等もあまり興味もなく、準備なんかは本当に本当にめんどくさかったです。結婚式に憧れてる人でも準備面倒くさい!と言うぐらいです。
私も友人が多い方ではないのでそれも嫌だなぁと思ってましたが、やったらやったで楽しかったです。
友達なんか、案外みんなそれ程多くないですよ。何回か結婚式に行きましたが、大卒でも高卒でも大体同じぐらいの人数ですね。

気持ちの切り替え方としては、式披露宴しない分、他の夫婦より貯金が増える〜とか、代わりに新婚旅行を豪華にして「お金がないから披露宴しなかったわけじゃないのよ」と周りにアピールするとか(笑)

迷ってるのなら、結婚式だけ挙げといてもいいと思いますよ。披露宴はクソ面倒くさいから。
2人っきりの海外挙式なんか素敵ですし憧れの的じゃないでしょうか。

最初
1レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題