注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

親だって子供を選べないんだよ‼

No.33 13/03/21 18:59
通行人さん ( 20代 ♂ aNmoj )
あ+あ-

≫18

よく街で子供に対してイライラして怒鳴ったり、すごく幼稚に怒っている親を見ます。(教える、たしなめるとか叱るではなく、怒る)

子供が子供を育てられるわけがない。生まれてから年数は経っても、生活するためのあれこれは身につけても、それで大人になれるわけじゃないです。

親も子供を選べない、確かにそうです。中には生まれつき事情のある子もいて、その親が苦しむのは仕方ない。でも、親も子供を選べないなんて言うような人は、そもそも子供作らないでほしいです。

子供は親を選べない。と親が思うのは当然です。子供が思っても無理はないでしょう。では、親は子供を選べないは?子供が思ったとしたら、そんな事を思わせた親に問題があります。親が思ったら?

子供が親に対して思うのと、親が子に対して思うのは違うでしょう。親は子供に対して責任を感じて、面倒を見たり幸せになれるよう働きかける事が出来ます。

でも、子供が親の人生に責任を感じることはまずないでしょう。なのにそこで子供と同レベルの発想で考えるようなら、やはりその親は子供だということだと思います。

33レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧