注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

乾燥って治らない?

No.22 13/03/12 10:42
通行人22 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私の肌の乾燥の一番の原因は、高洗浄・高脱脂の洗浄剤の、ラウレス硫酸Naという合成界面活性剤でした。
それは、ほとんどのシャンプー、ボディーソープに配合されているようです。

気付かずにそれらを使っていた頃、乾燥した肌にどんなクリームを塗ろうが、オリーブオイルを塗ろうが、全く潤う事は有りませんでした。果てはオリーブオイルを原液で飲んでもおりましたが、全くダメでした。

ラウレス硫酸Naの配合されていないものを使うようになりましたところ、かなり改善されました。

合成界面活性剤の肌の破壊力はかなりのものだったらしく、自分で肌を守る機能を回復させるまで、年齢的なものも有り、1年位かかりました。
まだ乾燥しますが、1年前に比べたら可愛いものです。

最近はお化粧水も合成界面活性剤の配合されていないものを使うようにしています。私の場合、合成界面活性剤配合のお化粧水は、その時は潤いますが、後から乾燥のリバウンドに襲われます。

クレンジング剤等、合成界面活性剤が配合されていないと不便なお化粧品もありますが、なるべく1種類から2種類の配合のものを選んでいます。オイルクレンジングは乾燥しすぎるので使いません。

オイリー肌も乾燥肌も経験しておりますが、乾燥のほうが大変ですね~。顔や体がヒリヒリ痛いし痒い😢

自分の事で、長々と失礼致しました🙇

どうか主様の乾燥の原因がわかり、しっとりと潤うお肌になれますように…。

22レス目(56レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧