注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

男性の視線

レス11  HIT数 22280 あ+ あ-

社会人( ♀ 0yfGv )
13/03/08 21:30(最終更新日時)

男性は「見る」行為に遠慮がないのでしょうか?

二十代前半の女です。

最近になって意識するようになったのですが、男性が目をそらさずじっと相手を見ているのはどんな気持ちなのですか?

周りの同世代の男の子や、年上の男性からも、たまに強い視線で見つめてくる人がいます。

目付きが悪いとか無愛想なわけではなくて、会話しながらふっと視線を外すのが普通だと思うのですが、こっちが話している時に途中で気まずくなるくらい目を覗き込んでくる人が結構います。
聞いてくれてるので嫌ではないですが、あまりに目が合ってる時間が長くて、見るなとも言えないし、何となく決まり悪くなってしまうんです。

恥ずかしさで私がちょっとはにかんでしまうと向こうも笑うし、まるで心の中まで読もうとされてるようで… 周りに人が居る時でも、しょっちゅう目があったり、遠くからずっと私の方を見ていたりとか、監察してて楽しい女なのかなと思ったりしてよくわかりません。

実際、紳士的に接してくれ優しいし、積極的に話しかけてくれるのは嬉しいのですが
正直男性の前で緊張してしまう自分にとって、あまりガンガン責める目で見られるのは、どう応えていいかわかりません。

男性側からすれば、そんなに見てると言う意識さえ無いんでしょうか?

どうすればいいかちょっと困ってるんですが、上手くやっていく対策?はありますか?

タグ

No.1923678 13/03/08 05:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧