注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

田舎暮らしが上手くいかない

No.51 13/04/08 21:52
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫49


それを聞いた母は慌ててその方を連れて
家に戻り父に話しをしてもらったようです。

父も驚き自分も似たような状況だと話して、その方の連絡先を聞きその方を駅まで送った足で
弁護士事務所に行き事情を話し調査をお願いしました。

すると翌日の夜に弁護士さんから電話があり
どうやら田舎暮らしを募集していた業者
(自分達はその業者の話から役所が募集していると思っていました)
が、ちゃんぽんや親族だったらしく
弁護士さんいわく
もしかしたら計画的な詐欺かもしれないとの事でした
(空き家の方達とも連絡がとれ、どうやら似たような手口で追い出し、業者【田舎暮らしを紹介していた】からその家を格安で買い取っていたようです)

父から連絡をうけ、私も仕事を休み、弁護士さんから詳しい話をききました
(ここで私が掲示板への書き込みを中止いたしました)

詐欺だったらこれは警察に行くしかない!と父を説得し警察署(村の駐在では駄目だと感じたので)に行き
事情を話しましたが「民事はちょっと・・・」
の、ような対応で話にならず
弁護士さんに同行をお願いしましたが
「村全体でやってる?いやいや、冗談でしょう」と言われ相手にしてもらえませんでした。

なら民事で裁判を!となり
空き家の方達にも協力をしていただき
資料を集めました。
(約半月ちかく忙しすぎて倒れそうになりました)

訴えれるのは
田舎暮らしの募集をしていた業者と、ちゃんぽん屋家族という事になりました
(村の方はちゃんぽん屋家族と断り辛い主従関係が認められるため訴える事はできないようです)


しかし
弁護士さんに裁判の手続きをしてもらううちにだんだん弁護士さんからの返答が曖昧になってきてしまいました。
(裁判はいつごろ?と聞くとちょっとまだ~・・・が続きました)
私が弁護士さんに話すと
どうやら裁判が出来なさそうだ。と言われました。

なぜですか?と聞くと
やはり村全体での嫌がらせが立証し辛いらしく
このまま裁判をしても負ける確率の方が高いかもしれない。と言われてしまいました。
(今ここです)


もうなんだか疲れてしまいました😥
弁護士さんからは今までの調査料はいらないので~みたいな感じですが
うやむやにされてしまうのがすごくイライラしてしまいます。

51レス目(78レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧