注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

障害児を持つママさんいませんか

No.38 13/03/18 16:53
ミルフィーユ ( QQbzF )
あ+あ-

美鈴さん、こんにちは('◇')

お兄ちゃんの体験談楽しく読ませて頂きました(^^ゞ

やはり眠くない子供を寝かせるのって大変デスね。

話は変わり、4月から通う療育がグループ療育に決定しました。

今までの個人の療育は市の運営で保険扱い(病院の診察費用を支払い)だったのが、4月からは同じく市で運営だけど受給者証を使って通うそうで、現在手続き中です。

グループ療育は週2母子通園で子供には給食が出ます(近所の民間療育は給食なし)

定員は10名ですが、持ち上がりが2名、息子の合わせて3名のクラスでスタート。

途中からクラスの人数は増えていくだろう、とおっしゃっていました。

この施設は3歳児から療育型単独通園施設もあり、幼稚園みたいにバスが運行しています。

来年の4月から単独通園に切り替えたい時に同じ施設内の異動の方が話が通りやすいと思うので。

この一年間は母子で生活習慣を覚える(私はどう教えたらよいか)為に頑張って通園します。

お兄ちゃんも療育スタートとの事ですが、どんな療育に通園しますか?

38レス目(216レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧