注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

どーにでもなれ!

No.38 13/03/02 04:44
匿名11
あ+あ-

もうやめませんか。

主さんの気持ちをわかる人、主さんを否定する人、誰も間違ってはいないけど、もう責めるような事はやめましょうよ。

呑気な雰囲気でスレを立てた主さんだけを見たら気分を害する気持ちも理解できますが、レス12の主さんを見たら、もう責め立てる必要は無いと思いますよ。

間違った事をしている人間を立ち直らせるのは、責める言葉だけではないと思います。

人間は誰もが弱いし、だけど強くもあるんです。
最初から強い人もいれば、弱さから脱出して強くなる人も居ます。

本当の強さがある人なら、弱ってる人を責めるような事はしないはずです。
厳しい言葉の後には、なんとか弱さから脱出しなさい、という優しさがあっていいんじゃないでしょうか。

不倫する人も病む人も、みんな馬鹿だし弱い。
自分で自分を救えない馬鹿で弱い人間なんです。

そして、そういう人は自分でもわかっているのに、這上がる統べをわからないから苦しんでるんです。

救ってあげる事はできなくても、強くなれ!這上がれ!と応援してあげませんか。
本人も子供も幸せに近付ける、唯一の他人ができる事だと思いますよ。

38レス目(52レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧