注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚か別れるか悩んでいます。

No.61 13/02/26 10:15
寂しがり屋さん61
あ+あ-

あまりにも主人と似ていてビックリしました。
それに私も主さんみたいに悩みました。
この人何か違うな…でも良い所もあるみたいな。私も適齢期だったし結婚願望が強かったので結婚しました。周りが引くくらい主人のプッシュもすごかったので。

今年離婚します。
暴言は直りません。
性格だから。
もちろん結婚後は生活をともにします。その暴言の上に生活を成り立たせることになります。
子供がいても暴言の中で生活することになるかもしれませんよ?それにそういうのは育った環境や遺伝もあります。子供が似ても受け止められますか?
思いやりに欠けているのも同じです。
あなたが熱を出して寝込んでも気にもかけないかもしれません。
子供がいれば思いやりや理解が尚更必要です。

妥協するには前途多難だと思います。
恋愛は病気。
結婚式は二人にとって1番良い日、その後は苦労と忍耐の日々と言いますね。
旦那で女の人生は変わる。
偉いことは言うつもりはありません。
結婚後から主人の暴言が酷くなり自分のルールで何でも決めて全て管理しようとします。頭にくれば私の悪口を幼い子供達に言いまくります。私がいけない私がまた怒らせてしまったとそう思ってしまいました。今のあなたには想像できないと思いますが毎日主人と同じ環境で主人の所有物のように扱われ罵倒されるとこのように身も心もボロボロにされてしまいます。主人の帰りをビクビクしながら待ち、顔色をうかがいながら生活をし、身内に相談しても夫婦間のことになんて理解してくれることはなかなかありません。そんなの皆何か我慢して暮らしているし暴言をはかれてもはかれた方も悪いとなるし、子供がいれば尚更離婚は悩むでしょう。

あなたはそうならないかもしれませんが、あなたが暴言を毎日言われてもそんな彼を支えて愛せるか、理不尽なことばかりでもそれを跳ね退け彼はこういう人だからと笑えるなら結婚して下さい。

経験者からのアドバイスです。
余計なことだったらすみません。

61レス目(189レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧