注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.61 13/02/17 08:34
匿名0
あ+あ-

≫60

いつもの親日韓国人ブログより

韓国の長官、G20でアベノミクスを露骨に非難
2013/02/17 00:22

モスクワで開催されたG20財務相・中央銀行総裁会議に参加した韓国のパク・ジェワン企画財政部長官の発言が一部公開されたので紹介します。

全て、公式セッションでの発言です。

「各国の危機克服と成長のための努力は理解するが、競争力の向上をおろそかにしたまま量的緩和だけに依存することは効果的ではなく、中長期的に大きなコストを伴うことになる」

「痛み無しに得られるものはない。結局、世の中にただで食えるご飯は無い」

記事によると、これは『最近の日本の量的緩和措置と、それに同調するアメリカやEU諸国の最近の発言を意識したものだ』とのことです。

「最近、円安とアジア通貨の変動が急増しており、懸念される」

「2009年のG20ロンドン首脳会議から強調されてきた競争的な(通貨の)評価切り下げ自制約束を衰退させ、国家間のより大きな葛藤を引き起こす可能性がある」

「近隣窮乏化政策(Beggar-thy-neighbor approach)は、最悪の結果に繋がり、結局は自分窮乏化(Beggar-thyself)に帰結される。このような脈絡から、今回の会議は、国際金融市場の安定性の政策協調の意志を再確認する場にならなければならない」

http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20130216224804826

長くは書きたくないですが、

この5年間韓国がやってきたことは何だったんでしょうね。

通貨の評価切り下げ(通貨安)政策そのものだった気がしますが・・

日本に「痛みなしに得られるものはない」と言える立場でしょうか。

ちなみに、アメリカとEUの一部がアベノミクスに賛成しているだけでなく、G20議長国のロシアも「円安は重要議題にはならない」と事前に話していました。

61レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧