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No.422 13/03/14 03:26
匿名0
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより


ついに龍山開発事業がデフォルト・・・・ 韓国鉄道公社、資本蚕食か
2013/03/13 11:40


資本蚕食というのは、総資本が資本金より低い状態を意味します。


・・・といっても、よく分かりませんねぇ



「総資本(総資産)」や「資本金」の詳しい説明は検索にでもお任せするとして(必殺・丸投げ)、


企業のもっとも純資産となる「資本金(出資者によって会社設立・増資時に払い込まれた資本など)」が2億ウォンなのに、

「総資本(その会社の「価値」を含めたお金、利益、負債などの合計で、即ち総資産)」が1億ウォンにしかならない。

それが50%の資本蚕食状態になるわけです。


※日本では「資本欠損」というらしいですね。




資本金関連では法による規定があり、2年連続で50%以上の資本蚕食になった場合、その企業は上場廃止されます。





さて、(・ω・)

ここで話が変わりますが・・




何度かお伝えした「ヨンサン再開発事業 (国際業務地区開発事業)」ですが・・・



昨日の夜、「何とかなった」という報道がありましたが、またそのすぐ後、「やはりダメだ」と、デフォルトされました。


31兆ウォン(予想)の事業が60億ウォンでデフォルトというのも、また・・・


http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=201303130 90308458




で、その副作用ですが、朝鮮BIZの報道によると、次のようです。


『1兆ウォンを超えるドリームハブの資本金は"虚空に飛んでいく"ことになる。コレイルは今まで受け取った土地代、約3兆ウォンを吐き出さなければならない。この事業で、蓄積された借金の返済を狙っていたコレイルの計画にも支障が予想される。

大規模な訴訟合戦も繰り広げられると思われる。 5年余りの間、財産権行使が禁止された地域住民2300世帯が集団訴訟に乗り出す見通しだ。コレイルを始め、30余りの民間出資会社の間でも責任糾明のための訴訟戦が広がると予想される』


http://media.daum.net/economic/estate/newsview?newsid=201303130 90122408




はい、タケコプター





・・・ここで今日の主役、コレイルです。


「鉄道庁」だったものが、2005年に「韓国鉄道公社」として生まれ変わり、2007年からは「KORAIL(コレイル)」と呼ばれるようになりました。李明博前大統領の頃から民営化などで騒がしいですね。



続きます

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