注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

社会不安障害

No.27 13/03/26 11:14
匿名19
あ+あ-

こんにちは!
そらさん、そらさんは自分の事「愛される価値がない、必要のない人間」って思っていませんか?
私もなぜこうなったのか考えたら、心の奥深くに自分は価値のない人間、自分なんて…という気持ちがいつもありました。
主人にも言われましたが、それはかなり歪んだ考え、らしいです。
そんな私には讃美歌が合っていたようで、「私はあなたの神。あなたは尊い存在。あなたを愛してる」とか「君の存在が私にはどれ程大きな喜びでしょう」て歌を毎日聞いて、癒されています。なので、前より自己否定は少なくなりました。

最近、仕事でちょっとしたミスをして怒られました。
そのミスは前任が私に伝えていなかったことにより起こったミスで、実質的には私は悪くありません。前までの私ならすぐ「すみません…」って謝ってすぐ自己嫌悪になってたと思います。でも、今回はイラッてしたんです。「いや、聞いてないし。私が天才でもあるまいし、そんな大事な事なら先に言ってよ」って感じで。なので、謝らずに「あぁ、そうだったんですね…聞いてないですけど」って感じで終えました。
ちょっとしたことですが、私には大きな進歩です。まず自己否定が起こらなかったこと。(すぐ謝らない)理不尽なことで怒られて、正常にイラッってしたこと。(自分を大切にできてる?)
本当に些細な事ですが、少しずつ変わってるかな?と感じています。

職場の方は良い人そうという事で、良かったですね。^^
分からないことは、どんどん聞いていけばいいと思います。
私も記憶力が悪いですが、人に聞くときは、必ずメモして、「私、一生懸命です!」って所をアピールします。(笑)
まだ仕事を始めたばかりだと、覚えるのに時間がかかりますよね。
ミスをすることよりも、ミスをして皆に迷惑をかけることが怖くないですか?
私がそうだからです。でも、これも考えを変えて、ミスをして皆に迷惑かかるかもしれませんが、次から気をつければいいんです。誰だって完ぺきではないからミスはします。私の同僚にはミスばかりしても「あ、忘れた」とか、シレッと何もなかったようにする図太い人もいます。見習いたいですよね(笑)

もう少し続けられそうなら、続けて、本当に無理!だったら、辞めてしまって構わないと思いますよ。心から応援してます。

27レス目(63レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧