注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

体罰・受験生

No.66 13/01/31 16:01
匿名52
あ+あ-

在校生や保護者も自殺を軽視しているわけではないと思いますよ。
悲しんでいないとか、非常識だとか、自分達のことしか考えていないとか一括りに批判を浴びせるのはあまりにも短絡過ぎると思います。
第一、マスコミ発表以外にこの方たちを批判するほどの情報量を得ているのでしょうか?
まあ中には自己中心的な考えの人もいるんでしょうが、事件後、この方々とロクな話し合いの場も設けず、トップダウンで物事が決められたことが反発を生んだんだと思います。
支持するとかしないとか以前に、そもそも選択肢があったわけではなくトップの鶴の一声で決定したのです。
しかも、入試を続行するなら予算はつけないなどと絶対的な立場から圧力をかけ、逆らえないように八方を塞ぐその手法でです。
一体、体罰教師とどこが違うのでしょうか?

そもそもこの対策は何の為の対策なんでしょう?
自殺者を出さないため?
体罰を無くすため?
学校を変えるため?
いや違うでしょう。
冷静に考えてみて下さい。
これが根本を変える対策ですか?
自殺者の代弁になっているとも思えないし、単なる見せしめとしか思えません。
必要なのはスポーツ指導における指導者の意識改善じゃないですか。
もっと他に対策はあったはずです。

体罰による指導が行われていたり、それを黙認している学校は桜ノ宮高校に限ってのことではありません。
皆さんご存知のように全国の学校で日々浮き彫りとなっています。
要はどこの学校で自殺者が出てもおかしくなかった話。
他の学校の関係者は、自殺者が出たのはうちじゃなくて良かったってのが本音なのではないでしょうか?
橋下理論が正しいのであれば、自殺者の命を無駄にしない為にも
全国の学校の部活動を休止して今考えるべきです。

体育科を選択するということは、体育大学に進学がしたい、スポーツ関連の仕事に就職したい、そして将来スポーツ選手になりたいなど様々な目標があるんだと思います。
世間の批判の標的にされ途方に暮れている生徒もいることでしょう。

生きているだけ丸儲け?
ひねくれたり、新たな自殺者がでないことを願うばかりです。

66レス目(68レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧