注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

いい子でいること

No.13 13/01/27 23:31
名無し7
あ+あ-

先ほどは敢えてキツいことを書きました、ごめんなさい。

主さんは自分よりもまず相手を優先する事がもう根付いているのかもしれません。ノーと言えないのは何故?自己主張ができないのは何故?相手の迷惑になるから?それは何を以てして迷惑となるのでしょうか。

貴方のまわりの人たちは日常でのたくさんの不満や愚痴を貴方にぶつけてくるのでしょうね。だから主さんも他の方々と同様に自分の思っている事、感じている事を相手にぶつけていいんです。そうでなければ割に合わないでしょう?何故主さんばかりが我慢をしなければならないのでしょうか。

日本では「他人に迷惑をかけないようにしなさい」と教え説くけれど、インドでは「人は迷惑をかける生き物。だからこそ貴方は他人に迷惑をかけられても笑って許せる人になりなさい」と教えるのだそうです。すみませんうろ覚えですけど確かこんな感じ(笑)

自分を殺してまで相手の理想像(いい子)になる必要はないと私は思います。

13レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧