注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ダンナが股に薬!

No.42 13/01/28 14:06
心配性さん9 ( ♀ )
あ+あ-

≫41

私は、皮膚科に勤めるナースです😉

旦那も水虫持ってます・・・が。こちらは爪白癬まで至っており、程度としては酷いほうです。私と出会う前から、水虫はありましたね。そして10年以上一緒に生活していますが、子供たちを含めて、夫から感染したことは一度もありません。私と子供たちがやっているのは、これだけです。お風呂の時は当然、石鹸で足を丹念に洗うこと。それを、朝起きた時にもしています。(今の時期は足があったまって、一石二鳥です)それとバスマットだけ、夫には夫専用のものを使用しています(ただし、夫が私たちよりも後に入浴する場合は、専用マットは使いません。お風呂マット使用したら速攻洗濯です)

夫の場合ですが、これまで足以外に遷ったことありません。症状がなくても、抗真菌薬を塗り続けているので、指の間の症状は、ここ数年ありません。でも爪白癬が1本ありますから、これを治すのには数年はかかると思います。しかも、これが元になって、再発の危険性があるんですね。とにかく毎日、指と爪に抗真菌薬を塗って、時々白癬の爪を削って、綺麗な爪になるまで地道な治療です。

袋・・・には、確かにできにくいと言われますが、絶対ではないですよ。

病院は皮膚科です。足とセットで治さないと、再発します。

42レス目(59レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧