注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

安産祈願は誰とする物ですか?

レス18  HIT数 57196 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
13/01/24 23:10(最終更新日時)

一人目を妊娠中の主婦です。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

明日から妊娠5ヶ月に入り戌の日の安産祈願に行く予定なのですが、私は主人のお母さん(姑)に「行きませんか?」と誘ったら「行きます」と返事をもらっていました。

主人の仕事の関係で戌の日ではない週末を予定しているのですが、昨夜主人が「せっかくの安産祈願なんだからお前のお母さんも誘おうよ」と言って私の実母を電話で誘ってくれました。

私の実母も行けるとの事で、主人と終わったらみんなで食事でもしようか~と話していたのですが、そうなった事を姑に話したら

「なんでそうなるの?私が行くんだからそれでいいんじゃない?」

と言われたそうで、主人は
「安産祈願なんだからみんなで行ってもいいじゃないか」

と言ってくれたのですが姑は

「これはうちの問題でうちの行事なんだからこっちでやればいい事なの。向こうの親まで来るなんて今まで聞いた事ない。」

と怒ってしまいました。

私は主人に「私のお母さんは来なくてもいいから」と言ったのですが主人は「わがままだよ。俺のお母さんが来なくていいからお前のお母さんに来てもらおうよ。ネチネチ言われながら安産祈願なんてするもんじゃない」と怒っています。

安産祈願って普通は夫婦だけでするものですか?

それとも主人の家族とするものですか?

しきたりなどもよく分からず、みんなに祈願してもらえたらな~と考えてたのは甘かったのでしょうか…

No.1905510 13/01/23 16:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧