注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

母が診察室に入ってくる

レス9  HIT数 6808 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/01/24 10:56(最終更新日時)

妊娠9ヶ月で今まで旦那と検診行ってましたが里帰りし、母が一緒に検診行きたいと言うので一緒に行ったんですが、普通に診察室まで入ってきてビックリしました。
長男の時も診察室に入って一緒にエコー見たり診察のあとにある助産師外来の部屋にまでついて来たがりますがこれって普通なんですか?

診察室に来るなり娘をよろしくお願いしますと先生や看護師や助産師に挨拶しまくったり先生と私が話してるのに途中で入ってきたりと恥ずかしいです。

いい大人だから一人で入りたいのに母が私も入りたいと言って聞きません。
エコーだけ見たら退室したらいいのに私が隣の部屋で内診してる間も診察室にずっと座り戻ってきたらまた一緒に先生の話を聞いていて本当に嫌です。

周りをみても旦那と一緒に話を聞く人はたくさんいますが母と入ってずっと話を聞いてる人なんて居ませんが普通じゃないですよね?

次回は術前検査と手術説明があるのでもちろん母も一緒に説明聞くと思うと憂鬱です。

今日は助産師外来にまた入ってこられそうでしたが、強く断り助産師さんから出産について何か要望ありますか?
と聞かれたので手術後は両家両親の面会謝絶をお願いしてきました。
前回が術後で疲れているのにパパラッチみたいにエレベーターから病室にうつされてる私の姿を写真に撮り、部屋についてすぐに勝手に入ってきてワイワイ騒いで私の写真を撮りまくり、義親に愛想笑いするのもしんどいし実母がバカみたいに写真撮りまくっててトラウマになってます。

口では次のお産では孫を見たら静かに帰ってね!と約束させましたが絶対に勝手に入ってきて看護師さんに根掘り葉掘り私の容態を聞きまくったりモンスターペアレンツみたいになるから面会謝絶を頼みました。
その事を母に言うと、酷すぎると悲しんでました。
私はやりすぎですか?

常識ある穏やかな母なら術後会うくらい平気ですがパパラッチな上にモンスターペアレンツな前回があるので仕方ないと私は思うのですが、。、

タグ

No.1905284 13/01/23 00:03(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧