注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

もう子供は無理だよ…

No.43 13/01/14 15:35
名無し43 ( ♀ )
あ+あ-

私は晩婚と高齢出産を経験し、40過ぎの育児真っ最中~です。

別に旦那は、この人なら…と思ったわけではないです。私の中の条件に、すっぽりはまってません。寧ろ、外れてます。それでも、それなりに楽しい生活してます。

人間って、誰もが長所や短所がありますよね?完璧な妻もいなきゃ、完璧な夫もいない。腹が立って喧嘩するなんて、良くありです。そのなかで許し、許しあえる。互いの短所を受け入れ、カバーしあって。

40過ぎの出産と育児は、リスクは高いです。公園で動き回る子どもを追いかけるのに、体力がついていけません。夜泣きの対応も、辛いです。

でも、自分の子は可愛い。疲れも吹き飛ぶ!!授業参観がミジメ?ならば、少しでも若さを保つ(あくまでもやり過ぎない)こと。お陰で、昔よりも、生き生きしてると言われます。

私は、息子に平気で自分の年齢言ってるし、ミジメと思うなら…それを言うお友達は、心が狭い。あなたは、そういう人間にならずに、心を広く持て!!と教えてます。

それに、今の時代は、高齢出産が多いので、私みたいな高齢母は多いですよ。

幸せって、自分で掴むもの。結婚が幸せと思えず、独身を貫いてる友達もいます。その友達の将来設計は凄いです。介護が必要になったときのビジョンや、お墓の事までしっかり考えてます。なので、ご両親は好きなようにしなさいと、応援してくれてるそうです。

43レス目(59レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧