注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

彼氏との今後について悩んでいます。

レス10  HIT数 1849 あ+ あ-

匿名
13/01/06 09:44(最終更新日時)

付き合って3年数カ月の彼氏との今後について悩んでいます。

私は今、大学四年生で来年からは社会人として都内で働きます。彼は、私と同い年で社会人5年目の都内勤務です。
私は地方出身で 、彼とは都内で知り合いました。

最近、彼から私が卒業したら結婚したいということを言われました。
しかし、私は二、三年しっかり社会人として働き、自立したいと考えています。そして、今まで育ててくれた両親に親孝行をしていきたいという気持ちがあり、彼にその事を伝えました。

そしたら彼は、結婚して一緒に住み、二、三年働いてから子供を作ろう。それまではお互い仕事を頑張ろう!と言われました。

私は結婚したら、仕事をやめて家庭に入らなければならないものだと思っていたため、確かにそのような考えもあるんだなって思いました。

両親、とくに父親は私が社会人としてしっかり働いている姿を見るのを楽しみにしています。
そんな両親に、卒業して早々結婚したいなんて言い出すのが不安です。
彼は今まで何度か私の実家に挨拶(付き合っている事を言おうとして)に来てくれましたが、父は会ってくれませんでした。

学校、彼にもまだ言えず、一人でどうしたらいいか悩んでいる状態です。皆様でしたらどのような選択をしますか?知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

タグ

No.1897898 13/01/05 23:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧