注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

こんな彼女はどうですか?

レス43  HIT数 19268 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
13/01/02 14:53(最終更新日時)

息子が結婚を考えている彼女がいます。
彼女は息子より一つ上の24歳。
OLさんです。
彼女とは3年の付き合いになります。

息子も彼女も同じ大学に通っていました。
彼女は自宅から通学。息子はアパートで一人暮らしをしていました。学費から生活費まで、全て親である私達が4年間、仕送りしていました。お小遣いのみ、息子が自分でバイトして稼いでいました。
学生時代から、息子のアパートに彼女は頻繁にお泊まりしていました。週に何度もです。
息子のアパートから車で30分のところに私の友達が住んでいるので、数ヶ月に一度、友達に会いに行くついでに息子のアパートにも寄っていました。
アパートは常に汚い。息子も彼女もほとんど掃除しない。私は息子に何度も言いましたが、バイトで疲れて…と言い訳し、話にならないので、友達に会いに行った帰りに掃除していました。
彼女は普段はなにもしないのに、私が掃除すると、手伝います!!と言ってきます。
いつもこうなので、なら最初から自分達が汚したんだから、自分達でやってくれよ…と思っていました。
その頃から彼女の印象はよくはなかったです。

そのうち、彼女のご両親が経済的に苦しく、借金がある事がわかり、彼女自身、奨学金を借りて大学に通っていたそうで、今も返済しています。
彼女が最近、職場でうまくいってないらしく、息子に結婚したい、子供欲しいと言ってるそうなんです。
他にも、彼女は『○○(息子)の家は、二人も大学に通わせて、一人暮らしさせて、家も立派だし、お金持ちだよね。お父さんはどのくらい稼いでるの?』と聞いてきたそうです。
息子は最初、『父さんの年収っていくらくらいなの?』と聞いてきて、『何で急にそんな事聞くの?』と聞いたら、彼女が↑のように聞いてきたからと。

奨学金返済もあるのに、仕事がうまくいかないからといって、結婚したいと言い出し、子供まで欲しいと、更にうちの年収を聞いてくるなんて、なんかお金目当としか思えなくなってしまいました。

息子は鈍いので、気付いてないようですが…
そうでなくとも、借金があるご両親、数日間家に帰らなくても何も言わないようなご両親…、付き合うだけなら息子の自由ですし、口出ししません。でもこの彼女と結婚となると、話は別です。結婚は認めたくありません。
私達だって、裕福ではありません。
子供達が小さい頃から共働きして大学費用やマイホームの頭金を貯めてきたんです。
楽して稼いできたわけでもないし、楽して貯めたお金でもない。節約しつつ貯めてきたお金です。

やっと息子が大学卒業し、社会人一年目にして、他人の奨学金を返済なんて…正直考えられません。そんなことするために私達は息子を大学に行かせたわけじゃないです。
彼女のご両親にも経済的援助を求められるかもしれません。納得いかないです…

最後は感情論になってしまいましたが…皆さんはこの彼女との結婚をどう思いますか?
皆さんの息子さんがこのような彼女と結婚すると言ったら、どう対応しますか?

新年早々すみませんが、よろしくお願いします。

No.1896052 13/01/01 01:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧