注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

婚約者の愚痴、私が非常識?

レス82  HIT数 23380 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/01/27 23:44(最終更新日時)

同棲を始めて半年間、ちょいちょい『あれ・・?』というようなことがありました。
服や化粧品がなくなる、生理用品のストックが減る、物の位置がずれている、などです。

服は、新品のストッキング、シャツ、ジーンズ、下着類・・。
洗濯物は、花粉症なことと野良猫が多いことから外には干さず、全自動洗濯機を利用しています。
化粧品は、最初はグロスで・・お化粧直しのときにどこかで落としてきたのかなと思ったんですが、家の定位置に置いて使用する化粧水や下地などもなくなりました。
生理用品については、たくさんないと不安なのでトイレの上の棚の隅に常に24個入り2パック・座って届く範囲の棚のケース内に10個揃えているんです。
生理中じゃないときにケースが半びらきになってて、なくなっていたり、新品のパックが1つまるまるなくなっていたり。家計簿をつけているので前回買った日も確認しましたし、お月さまの頻度もきっちりしているので勘違いではありません。

とうとう、友人との新年会に着て行こうとクローゼットの手前に吊るしておいたお気に入りのブルーのワンピまでなくなったので、服も勘違いではない!と思い、彼に相談しました。
『この賃貸マンションは新築で、前に部屋に入ってた人はいないし、合鍵は作れないタイプだけど・・もしかしたらどこかで鍵を入手した人が部屋に入ってきているかもしれない。不動産会社の人かも・・。防犯カメラをこっそり玄関に設置できないかな・・そういうの詳しい友達いない?』
と切り出し、上記の気になっていることを伝えました。それから彼のも何かなくなっていないか聞こうとすると、彼が『そのくらいでケチケチすんなよ、また買えばいいじゃん』って言ったんです。

『お前、いちいち数えてたり、全部の服のリスト作ってんの?』
『あんなにあるんだから、少しぐらいあげたっていいだろ!』キレられました。

彼妹のAちゃん(私と同い年)が最近一人暮らしを始めてお金に困っている。
家にきたときお前の生理用品のストックをみて1つもらってっていいかな?って言われたからあげた。俺が良いって言ってるのに、毎月はBちゃん(私)に申し訳ないってAちゃんが言って断るから2カ月に1回にしていた。
ストッキングは引き出しいっぱいに売るほどあるじゃん、ってことで俺が許可した。必要なときちょいちょいもらってったみたい。
化粧水は、Aちゃんがこんな高い化粧水使ったことなーい、Bちゃんずるいって言うから、あげた。
服も・・・・・

というようなことを当然のように言われ、
そのくらいでケチケチするお前ってキモい!と。

友達がお土産にくれたお花が入ったオイルの小瓶も3つ中1つだけなくなってて、それも『Aちゃんは遠慮して1つだけ持って帰った。本来はお前からAちゃんにおすそわけするべき』と言われました。

続きます。

No.1895974 12/12/31 22:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧