注目の話題
なかなか良い人に会えない
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?

同居のストレスをつぶやきます

No.14 12/12/21 01:47
靖子 ( 30代 ♀ i2EHLb )
あ+あ-

≫12

再びありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
子供とさらに私まで胃腸風邪で嘔吐を繰り返してて…落ち着いてお返事できずにいましたm(__)m

息子さんの彼女さんのお話、すごく素敵ですね。
私も見習いたいです。というか、その彼女さんと私って、全く逆だなと、思いました。
お義母さんと仲良くしたいという気持ちは同じだと思うんですけど、私はまず思ったことを言わない(言えない)し、どこか一線張っているような、他人行儀というか、まず頼るということが苦手です。
自分でちょっと無理したらできることはやってしまう、抱え込んでしまう…これがプライド…なのでしょう。
話しかけるのが億劫になってるのもあります。
自分は話すのが苦手で、やっとひとつ話しかけたら、お義母さんからは10も100も、関係ないことまで返って来て…

でも私もお二人を見習って、積極的に近づこうとする意思、態度がお義母さんに伝わるように、自分を変えていきたいです。

実際にお義母さんから、もっと頼って、話して、明るく振舞って!と指摘されたことがあって…その時はなにくそ〜と(苦笑)…そんな人格変えろと言われても…とそれこそプライドから益々壁を作っていたんです。

でもまだ私、33歳だし、人格変えるくらいできるんじゃ?と、トライしています。なかなか意思が伝わってないかもですが…

そして目標は、お義母さんとの大げんか(笑)
今まで避けてきましたが、通行人8さんの書き込みを読んで、そこを目指すべきだと思えました。

明日から、一週間九州の実家に帰省します。関西に帰ってきたら、年末、義姉家族と義弟さんの滞在、お節作り、年明けのお参り…と怒涛のネンマツネンシです。
ひとまずの休憩…(体調は心配ですが…(-。-;))いって来ます!
ありがとうございました!

14レス目(20レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧