注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

生きててごめんなさい

No.13 12/12/12 23:20
名無し13
あ+あ-

主さんはきっと全部わかっているのですよね?

親より先に逝く方が親不孝って事も、自分がしっかりすればいいのだという事も、何が良くて何が悪いのか全部わかっているけど、頭ではわかっているけど行動が思うように上手くいかない。結果、大事な人達に迷惑かけた。

だから自分は生きていてはいけない、自分が生きているとまた誰かに迷惑かけちゃうかも。

そんな風に考えてますよね?

よく事情はわかりませんが、やはり一般的に死を選ぶのは逃げていると解釈されます。

逃げたくなる程辛いのですね。

でも主さんが逝ってしまうときっともっともっと迷惑ですよ。もっともっと皆さんに辛い思いさせちゃいますよ。

どうせ迷惑かけるなら生きて生きて生き抜いて、ほんの少しづつでいいからお詫び出来るようにしていったら?

今すぐ何とかしようと思うから追い込まれて逃げたくなるのだと思います。

もう過去の事は今考えてもどうする事も出来ません。

悪い言い方かもしれませんが、この際開き直りましょう。

そして二度と同じ過ちをせず、その過ちを罪と言うのなら、慌てずしかし確実に償いましょう。

自分が悪い、悪い事した、でもどうする事も出来ない、だけどこれ以上迷惑掛けられない。

よし!とりあえず出来る事からしよう。皆に嫌われたかな?それはしょうがない。嫌われててもいい、私は私のやるべき事をやろう!

少しづつでいい。皆に償っていこう。

…こういう開き直りはあってもいいと思います。後悔先に立たず。まずは生きていきましょう。

13レス目(31レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧