注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

25歳の誕生日に両親へお礼を・・

レス8  HIT数 2916 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
12/12/13 01:50(最終更新日時)

先日、『順番バラバラ?』という質問板を開いた者です。
嫁ぐ前に両親へ感謝を込めて何かプレゼントしたくてずっと色々考えていたのですが、思いついたのでまた相談させてください!

3カ月半後に25歳の誕生日を迎えます。

23歳の誕生日をハワイでお祝いしてもらったときに、サンセットを見ながら『また来たいなぁ・・』と呟いたら、『じゃあ、25歳もハワイでお祝いしよう^^』と言ってくれました。(24歳の誕生日に行きたいところは、出発前から話していたので)
それで来年、2年越しの2人でのハワイ旅行が叶うのですが、
ここに私の両親も招待しようかと!

結婚前に両親へ何かプレゼントしたいとずっと考えていて、
やっぱり25歳の誕生日は、産まれて四半世紀できりがよく特別かなーと思ってました。物を贈ることも考えていたのですが、趣味もあるし・・
21歳の誕生日のときは、ボーナス2回分と貯金とで祖父母と母を連れて4人で海外旅行へ。父はちょうどプロジェクトが忙しく参加が無理でした。

実家への2度目の訪問中に両親が彼と私を観光や食事などに連れてってくれました。それで彼も、私の両親へ何かしたいなーと言ってくれています。(訪問直後に礼状を添えてお歳暮のようなものを送りました)

私たちは10日間の休みをとって8日間プランで行くのですが、両親ともに仕事をしていることと住んでいるところが遠いので別々のプランにして現地で数日一緒に過ごそうかなーと考えています。
滞在中の買い物などは自己負担してもらって、旅費と何度か一緒に食べる食事をこちら負担にしようかと・・・。

私たちの新婚旅行はまた別に計画中です。
両親は、新婚旅行で思い入れのあるヨーロッパへばかり行っているので、南国へ行ったことはなく、2年前ハワイに行ってお土産を渡したときも『良いなー』と言っていました。海外旅行自体はよく行っているので今回のためにパスポートの申請などは不要です。

彼に提案してみたら、いいねーと言われ、旅行会社へ問い合わせてくれていました。今ならまだ、ホテルで隣同士の部屋を指定できるとのことです。(私としては、同じホテルは安心ですが別フロアがいいです・・)

★婚約者と、自分の両親の4人の海外旅行は変ですか?
 何か代替案あればアドバイスください。
★男性の方で、いやいや実際そんなの男からしたら嫌だし!!みたいな意見あれば教えてください。彼はいいねーと言ってくれてますが、気を使ってるのかも??
★もし、成人した娘を持つお父様お母様いらっしゃいましたら、両親目線からもご意見聞かせてください。

よろしくおねがいします。

No.1888157 12/12/12 00:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧