注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。

高3 妊娠 アドバイス下さい

No.76 14/12/13 12:36
通行人76
あ+あ-

正直言って無理だと思います。
親の扶養の下でしかも母子家庭。
他のご兄弟もいて学生なら、なおさら経済的に頼れませんよね。
主さんご自身が自立していないことと、責任ある立場の彼もまたその状況では産むことも育てることも難しいのは想像できますよね。

母乳がでればお金がかからないとか安易に考えず、主さんも働かなければ生活出来ないでしょうから産後就職するならミルクも必要でしょう。
夜泣きで眠る時間も減るでしょうが、赤ちゃんに言葉は通じず一定期間の不眠症は避けられませんよ。
資格もなしに育児しながらの就職は厳しいです。自分の身体の管理も出来ず後先なく性欲に走るのを我慢出来なかった主さんに耐えられるでしょうか。

男性が避妊しないと責めるだけでなく、自立なしに妊娠をするような行為をした主さんも有責なのです。18歳は未成年だから助けて貰えて30歳だから助けはいらないなんて訳もない。
親が何とかして守ってくれるのは子どものうちだけです。主さんが赤ちゃんを産み育てるなら貴方が赤ちゃんを守る親の立場になるのですから彼ばかり頼らずご自身で判断しましょう。
ただ、色々言われて悔しくて意地で出産したとしても『赤ちゃん出来たどうしよう』と迷ったのと同じく『育てられないどうしよう』では済みませんよ。
精神的、経済的に未発達の親による虐待やネグレクトに放置が事件として数多く報道されていますよね。
食うや食わずでひもじい思いをさせるなら個人的には堕胎だと思います。

76レス目(137レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧