注目の話題
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。

✨一年生になったら(発達障がい児の就学)✨

No.19 12/12/06 08:43
ちはな ( 30代 ♀ t7DBe )
あ+あ-

≫14

14さん、はじめまして☺✨

うわぁ🙉💦それまた大変なクラスに息子さん入っちゃいましたね💦
息子さん立場で考えれば
担任は1人なのでしょうか?
その状況なら、発達障害に強い(詳しい)先生が副担任なり補助なりで必要な気がします。

そうなんですよね。発達障害も色々あって、大人しいタイプもいれば、暴れん坊タイプもいますし、症状は多様だと思います。

私は、お話を聞いて学校側にしっかりして欲しい問題だと思いました。
今の状況って、何処にとっても、誰にとっても良いとこなしですよね😢
健常児のお子さんは、勉強にも集中出来ない・恐怖みたいなものもあるだろうし・先生が怒ったところで繰り返しで結局は我慢ばかりしないといけない。
発達障害児のお子さんにとっても、適切な環境での勉強ではないし、マンパワーもないのであれば、学ぶ機会を奪われる形に結局はなってしまいます。
騒いだりするお子さんや引っ掻きなどの他害があるお子さんも、ザワザワしてる環境や人が多い処では刺激が多すぎ、余計に悪いパターンになるんだと思います。

先生も、学校側の判断でそうなってるんでしょうから、現実的にお手上げ状態に近いのではないでしょうか?(本当は先生が状況を上司に相談し、打開策を考えないといけませんが)

学校側にガンガン言って良いと思います。息子さんも、可哀想だし。ちょっと環境が悪すぎます🙉
私だったら、言います🌱

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧