注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

彼女が働かず、無職です

No.138 12/12/04 15:25
ファイ ( qrAHv )
あ+あ-

でもここのレスを全部見てきて思うのが、ある事で悩んでいる人に対して自分も同じ思いをしたからといって、『私も同じく鬱で大変だった。』と自分の話を長々とした後に『私はこーだったのに彼女はこーじゃない。あなたはまだ幸せな方』と言って終わる。
まぁ同じ思いをしている人同士なら、他の経験話も為になるとは思いますが、結局あれだけ長々と自分の話をしといてそこで適切なアドバイスをするのかと思えば、ただ自分と相手を比べて『ホラあなたの方がマシ』と言って終わる。
これって為になるのかなって思う。
そんなに何事も比べ物にして考えてたら、世の中何も言えないですよね。人は人、自分は自分です。それぞれ状況や理由が違うのは当たり前。
こういう人、掲示板に限らず沢山います。結局は自分の大変だったという話を人に聞いてもらいたいだけ。そんな事を言ったら今どれだけ生活に苦しんでいる人がいても、発展途上国で暮らしている人と比べれば自分は何も問題ない。という事になってしまいます。

だから私は例え相談されたとしても絶対『私も〇〇で…』という話し方はしないです。自分の話じゃなくて、今は相手の話だから。

138レス目(160レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧