注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

なぞとき屋&ガットメールの井戸端会議

No.14 12/11/26 22:15
CODE*BREAKER@R-GRAY13 ( zOag1b )
あ+あ-

≫11

どうしても黙っていられなくなって……既存レスと内容が被っていたらごめんなさい。
私も、前々からこの事は気になっていました。ぼのぼのさん、問い合わせて下さってありがとうございます⤵

ガットメールの解説ですが……私の場合は、ミクルの攻略サイトに出入りするようになってからは解説を見る機会も随分減りました。初期の頃に比べれば、問題も易しくなりましたし、今ではあまりお世話になる機会もありません。

です、が。

やはり、「一定期間が過ぎると無料で解答・解説が出る」という事は、ガットメールの最大の魅力なのではないかと思っています。私も、昔は随分お世話になりました。

「個別課金で買ってくれたら、仮に途中で詰まっても、最後まで無料で面倒を見ます」

……私としては、そういうガットメールの姿勢を非常に気に入っていました。私の知る限りでは、こんな事をしている脱出ゲーム専門のサイトは、他ではほとんどありません。
「ゲームは無料ですが、ヒント・ネタバレは有料です」というサイトもありましたが……そういうサイトの脱出ゲームに限って難易度が異常に高く、何だか足元を見られているみたいで嫌気が差したので、すぐに退会してしまいました。

現実的な問題として……作品毎に解説を書く事が、製作サイドにとってかなりの負担になっているのかも知れません。文字数もかなり多いですし……。
それとも、製作サイドがミクルの存在を知って「解説は攻略サイトに任せておけばよい」と安心してしまったんでしょうか?ミクルを知らないユーザーもたくさんいるだろうに……

まだ、この先の流れがどうなるかは分かりませんが……何らかの形で、解説は絶対欲しいところです😖

注意深く、見守ります😔

14レス目(201レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧